ペンダントトップ&ピンブローチ  エニアグラムリング・イメージ「星空」 球体エニアグラム・落款・GUCCIプレートに彫金

球体エニアグラム・落款・その他 指輪 ペンダント・ピンブローチ トップへ


「球」という形はいちばん簡単ですが、作るとなるとこれ以上難しい形はありません。なおかつ中を空洞にし、2つの半球をパチッと合わせる加工は大変。さらに球体の表面にエニアグラム図形をたがねで彫りこむ作業の手間のかかりかたは、想像を絶します。エニアグラムをも模様として扱うならばごまかしもできるのですが、図形としてとらえた場合ごまかしはできないのです。
形こそシンプルですが、彫金の全ての技術が生かされている作品です。

この球体と指輪は出来上がったとき、絶対に理解してくれる人はいない。間違いなく売れない。と彫金師の折り紙付きの作品。現在このような仕事をする人はほとんどいません。売れるものを作るという現代の風潮に逆らってしまいました。


ルビー

過去の思い出を球体エニアグラムの中に閉じ込め、人知れず思いを楽しむ。


自分の個性を伸ばすパワーストーンなどを入れている人等、中に入れるものは自由です。

ここで紹介したペンダントの中の品物は全てオーダーの為、持ち主の許可を頂いて載せています。

珊瑚


真珠


アメジスト



球体エニアグラム(silver)


一つ一つに精魂を込め、タガネでエニアグラムの図形を掘り込みました。
ペンダントトップとは違い中は空洞ではありません。心地よい重さがあります。
この球体エニアグラムの扱い方は人それぞれです。
ある人はお守りにしたり、あるいは傍らにおいて心のよりどころにしたり。
眺めているだけで、エニアグラムの神秘な魅力は心をなごませます。
エニアグラム図が平面から立体に変化したとき、エニアグラムからの呼びかけがあります。
あなたの眠っている能力が引き出されるかもしれません。
純銀の球体
直径 18mm
重さ 約30g
表面 ミラー研磨


Copyright © silver MOMOKA. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system